2017年05月07日

お犬様リゾート記2017GWの巻:タンタンの成長!

このゴールデンウィーク、タンタンは千葉にあるドギーズアイランドに行きました。
お犬様にとっては、とっても素晴らしい施設です。
dogstagram.JPG

施設内では、カフェでもレストランでもお蕎麦屋さんでもコンビニでもお土産屋でも、犬OK!
お店.JPG

夜ごはんは、飼い主のビュッフェのみならず、お犬様にもビュッフェが!
buffet.JPG

ドッグランがいくつもあります。滅多に走らないタンタンが、この走りっぷり!
走る.JPG

そして、タンタンにとって記念すべき日となりました。水への恐怖の克服です!!
レトリバーは本来、水が大好きな犬種ですが、
タンタンはうちに来る前に何かトラウマ体験でもあったのか、濡れることをとても嫌がっていました。

ここのプールサイドに連れてきたときも、最初は、
なるべくプールから離れて歩こうとしていたタンタン。
そこに、楽しそうにボールで遊ぶコーギーを見かけました。
poo;1.JPG

ボールへの欲求と水への恐怖、どちらが勝つか??
pool2.JPG

ボールへの欲求が、水への恐怖に打ち勝ちました!
pool3.JPG

その後といえば、すっかり水の中が楽しくなってしまった模様。
ボールがあろうがなかろうが、どんどん自分からプールの中に入っていきます。
pool4.JPG

保護されうちに来て1年9か月。
やっとレトリバーとしての本能が呼び覚まされたようで、飼い主感激!

しかし、もっと深い別のプールに入ったときは、足がつかなくなってパニック。
泳げるようになるには、あと一歩だね。
よし、今年の夏休みの目標ができたぞ。
posted by ルークブログ at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。